コンテンツマーケティングとは
フィットネスクラブのコンテンツマーケティングとは、ユーザー(閲覧者)にとって価値あるユニークなコンテンツを作り・発信しすることにより、見込み会員の興味を喚起し、入会を経て、最終的にはファンになっていただく一連のマーケティングです。
SPORTZAが提供しているサイトには、コラムを自由に書くことのできる、システムを導入しています。ユニークな記事を書くことにより、SEO対策にもなり、より多くのアクセスを得ることができるようになります。
無料のブログサービスは、価値の低いコンテンツが多いことから、GoogleやYahooから嫌われています。つまり、同じ記事を書いても検索エンジンの検索結果の上位に表示されにくいということです。
自分のフィットネスクラブのサイトの中に、コラムを書き続けることが、財産となり、ページ数が増えることにより、アクセス数が増えていきます。
SPORTZAでサイトをご依頼のお客様には、コラムの書き方、SEOの考え方も、レクチャーいたします。
お気軽にお問い合わせください。